最近こってり寒くなりましたね。
わが家にもヒーターを設置せねば。
自分のヒーターよりも、さきに魚のヒーターをつけました。
a0139647_22145949.jpg

60cm水槽のセットについてたヤツです。
a0139647_22153294.jpg

そういえば、ミッキーマウスプラティを5匹投入しました。
レッドビー水槽は、なにごともなく・・・・あった!
a0139647_22162590.jpg

コケコケだ・・・(°д°)

そうだ、今日釣り動画をうpしようとおもったんですが・・・・700人まち・・・明日ですね。
[PR]
# by tumecui | 2009-11-03 22:17 | 熱帯魚
こんちわ、爪食いです。
a0139647_1101262.jpg

昨日、かねだいへ、行き ラスボラを買ってきました。
ここ最近、魚が大量死して、生体の数が減ってきたので、追加。
大量死した理由として考えられるのは
A.寿命
B.酸欠
C.エビにおそわれた
D.水質
E.餓死
F.仕事仕事であいつに構ってやれなかったから?まぁ、一番考えられるのがGのセール品だからですかねd(・ω・´)(殴
a0139647_1173995.jpg

水草は、なまえ書いてありませんでした。分かりません。
ただ安く、たくさんあるという理由で買いました。
a0139647_11103379.jpg

地獄のウール付き・・・なかなかとれません・・・
a0139647_11115790.jpg

亀のエサのクリルがなくなったので、川エビも買ってきました。
a0139647_11125760.jpg

だんだんいい感じになってきましたよ~(・∀・)
完成が楽しみです。
[PR]
# by tumecui | 2009-11-01 11:18 | 熱帯魚
a0139647_16283181.jpg

(゜д゜)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家に帰ってきてびっくりしましたよ。またしんでるんだもん・・・
もう!犯人は誰じゃ!(`д´)
エビか!オトシンか!コリドラスか!

そんなことを思っていたら、こんな嬉しいことが
a0139647_16305235.jpg

あ、ピグミーチェーンザジタリアの芽がでてる(・∀・)ノ

CO2つけたら、もうでたか(^v^)
いやいや、うれしいねぇ~
[PR]
# by tumecui | 2009-10-29 16:33 | 日記
a0139647_2124094.jpg

(゜д゜)
コリドラスMIXとネオンテトラが・・・・死んでる・・・・(;д;)
まぁ、買った時からよわっていたので、「もうすぐあれだな~」とは思っていたんですが・・・
つーか最近死にすぎだ!週1のペースで死んどるぞ!。(`д´)。

・・・(´・ω・)・・・・・

!!(゜A゜)!!
a0139647_21282678.jpg

コ、コケだ(゜д゜;)
4日くらい、エサしかあげてないで、ろくにみてなかったら・・・(゜д゜)
オトシンクルスとヤマトヌマエビ!働け!(`・∀・)
a0139647_2130120.jpg

死骸食うな!コケを食え!コケを!(`°д°)ゴルアァァァア!!
[PR]
# by tumecui | 2009-10-27 21:32 | 日記
本日はアクアリウムのみの一日でした(;∀;)
a0139647_215245.jpg

まずこれ、発泡式のCO2の道具です。
a0139647_2162962.jpg

a0139647_217171.jpg
a0139647_2171941.jpg
a0139647_2173858.jpg
a0139647_2175263.jpg

おまけにホースを掃除する・・・なんていったかな・・・
を買って来た
a0139647_2185050.jpg

ホースジョイント付きのキャップ
a0139647_2192049.jpg

逆流防止弁付きのホース
a0139647_2110946.jpg

イースト菌 
a0139647_21105171.jpg


さっそく作りました。 つくり方は、きもたんさんのhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4441785
を参照に ただ、イースト菌は、5g程度に、
 
a0139647_2113526.jpg

き、きみたち(゜д゜;)みえないよ・・・
a0139647_21142444.jpg

次は、シュリンプ水槽のソイル
a0139647_21145912.jpg

プロジェクトソイルではなく、カスタムソイル
a0139647_21155698.jpg

いれたらこんもりしてる・・・
水が入ってる状態で入れたから・・・
スゴイにごってるってわけじゃないんですけど・・・にごってる・・・
a0139647_21185814.jpg

水草もうえました、バコパ・モンニエリです。
a0139647_21195868.jpg

2時間くらいたってだいぶ透明になったので温度あわせ・水あわせ
を2回。
a0139647_212174.jpg

ウム!きれいじゃ!
[PR]
# by tumecui | 2009-10-25 21:16 | 熱帯魚