a0139647_1957949.jpg

くもがでてますが、いい天気ですね。
こんな日は釣りに行こうと思ったんですが。 友人がだれもいけないと(・ω・)
かねだいにいってもヴォルテスがまさかのうりきれで、チャー〇も在庫切れorz
ということで、フォリアの電球買いました。
a0139647_19593453.jpg

おお、まぶしい!我が家の小型水槽に、灯りがともったぞ!!

あ、そうそう、最近かねだいでハズレ無しで抽選やってたんですが
a0139647_21451818.jpg


・・・・・・・・・・・(。・ω・)・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・(。^ω^)・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・(۞ω۞)・・・・・・・・・・・・・・・・・

あてちまいやした。
一等 ¥3,000 一名様

ヾ(*^∀^)ノ

かねだいから合計5,000円もらったよ (・ω・`)
うまくいったら、ヴォルテス買えるんじゃないか?笑

そんでもってお買い上げしたものは

a0139647_2154943.jpg

とりあえず肥料
a0139647_21543185.jpg

なんのためにかったかわからない、交換ろ材 (^ω^)
a0139647_21555824.jpg

小型水槽用にかったソイル。 プロジェクトソイルなかったよ (^∀^)ノ

これだけで、3,000円 (・ω・) 
ただ肥料がたかかったよ orz

そうだ、鏡餅

去年まで、餅つき機を使っていたんですが
a0139647_2224257.jpg


餅つき機のもち米をつくるのも、めんどうになって

ついに買っちまったよorz

ということで、現状報告完了
[PR]
# by tumecui | 2009-12-29 20:01 | 日記
こんちは
小型水槽は、グロッソスティグマの草原にするとか、いっておきながら、
かねだいにいって買おうとしたら、1500円したので
ヘアーグラスの草原しましたw

ついでに、少々おかいものを
a0139647_215628100.jpg

ヘアーグラスの草原用に
a0139647_2157697.jpg

エアーポンプのエアーストーンがこわれたので、これを
a0139647_21574551.jpg

そんでもって、ヘアーグラス。布団の上でだしちゃった(´д`;)

ライトがコトブキの9wのヤツのまんまなんで、はやくうちに、安くて明るいのみつけて買おうと思います。

ていけー
[PR]
# by tumecui | 2009-12-11 21:59 | 日記
へいよーぐっつすっす。

チャームで小型水槽の照明さがしてたら、こんなものが目に付きました。
a0139647_1517116.jpg

うひ、神か、この照明 

Leaf Corporationのクリップライト 100W (シルバー) だそうです。
商品名が普通w

ですが100wってまぶしくありません?w 小型水槽だしw もし明るすぎたら、34cm水槽にでもw

メーカーもはじて聞きましたし、チョット怪しい?(・ω・)б

まぁ安いので買ってみる価値はありますねw

よし、チャームでポチッと・・・・・
するまえに、良く調べてみます。

ていけー
[PR]
# by tumecui | 2009-12-06 15:23 | 日記
レッドビー水槽にも飽きてきたのでw
レッドビーシュリンプをお隣の60cm水槽へお引越し...
で、小型の熱帯魚水槽へ
a0139647_171454.jpg

ソイルは、もうすぐ取り替えないといけませんね、
照明の電球も、かえないと

一応目指すのはヘアーグラスの草原wなわけなくて、グロッソスティグマの草原w

コトブキのフォリア(9w)じゃ1万%光量が足りないとおもうんですが、まだまだ、投入の予定はないので、そろうちに買おうと思います

グロッソスティグマって最低50Wくらい必要じゃありません?
でも小型水槽の照明ってせいぜい15wくらいしかないじゃないですか。
だれか熱帯魚飼育歴1年の私にいい照明をお教え下され~
ていうか、小型水槽で、グロッソスティグマなんて育つのか?

で、本題へ
a0139647_17211916.jpg

いまのところ、家にあるピグミーチェーンザジタリアを...
メインの水草はグロッソスティグマ サブの水草は、ピグミーチェーンサジタリアとヘアーグラス。
どれも光量がたりませんね、
a0139647_17242534.jpg

石をドボンッ!
なんか、良く見るといい感じの石ですねw
a0139647_17252123.jpg

どうも、このカメラ動くものをとるには不向きらしい、
ラスボラがぼらけた......

で、では股
[PR]
# by tumecui | 2009-12-03 17:26 | 日記
a0139647_2185865.jpg

勉強やら、PCやらやってたらもうこんな時間だよ!
うみねこやってたよ(・ω・)

そんでもってPC起動・・・・・・

チャームを開いて

topページで、(゜д゜;)・・・・・

キタ――――(゜∀゜)――――

a0139647_2111566.jpg








サンタさん・・・・・・サンタたん・・・・

チャームのサンタさんだw社長さんかな?w

とりあえず、お願いを
a0139647_2114931.jpg

まえから、36cm水槽用に、照明欲しかったんですよ
コトブキのスカイライトフリーリフト アイボリーです。

価格的にはお安いですが、サンタたんにあまり高価なもの頼むと来なくなるのでw


でも、このサンタたん プレゼントこない可能性あるんですよ(´д`;)
でも、応募されて、全員にくばるのはむりなんでしょうねw
こなかったら、普通に買いましょうかw
[PR]
# by tumecui | 2009-11-30 21:20 | 日記